Q. 相手より速く打ち終わってるにも関わらず、相手にポイントが加算されます。
A. 各プレイヤーは対戦相手にサーバを介してタイプ情報を送信してます。このため相手のタイピングがサーバ処理分だけ遅く表示されます。勝者判定に関してはワード打ち切り情報を相手より先にサーバへ送信すると勝者となります。ということで、 自分より相手の表示が遅かったにも関わらず相手にポイントが入ってしまうのは、相手のタイプ情報を受信するのに時間が掛かっただけで、実際はタイプ速度で負けていることになります。
図 タイピング時の情報のやり取り
Q. レーティングって何ですか?
A. こちらをご覧下さい。
Q. 仮名/分って何ですか?
A. 一分間辺りの(平)仮名の文字数
Q. ときどきソフトが重くなります。
A. こちらのサーバの設定が悪いだけです、すいません。
(ときどきルータを挟んでいるのですが、ラグがひどくなります。)
(私の所へ電話が掛ってくると固まるみたいですw。)
(私が大ファイルコピー、大ファイルDLなんかすると重くなります。)
Q. 対戦者に貴方とやってるときだけソフトが重くなると言われました。
A. あなたのPCのスペック足りない。もしくは同回線で電話されてるか、ファイル交換ソフトやMMORPGなどの通信帯域を使用するものを使っている可能性があります。切断しましょう。
Q. 学校だとできないのですが?。
A. プロクシやセキュリティーなどを使用している環境ではポート開放(8081)による送受信ができません。
Q. 人が少ないので増やしてください。
A. いろんなゲームサイトに登録してください。
Q. 対戦中に表示される仮名/分の計算式を教えてください。
A. 勝者はそのまま表示で、敗者は勝者が受信した「敗者のタイプ数」から送信時間(0.15秒)を引いて計算して表示しています。
Q. 古いクッキーを読み込んでしまいます。
A. クッキーを一度削除してください。(パスワード、IDは控えておいてください。)
Q. 文字が見づらいので大きく出来ませんか?
A. 今後実装予定ですが、右のお気に入りなどを消してウィンドウを大きくすると文字が大きくなります。また、右クリックから拡大も出来ます。
Q. 他の人が対戦中にチャットすると重くなりますか?
A. チャットのデータ量を考えると、ありえませんが、他に原因があるのかも。
Q. 表示が乱れるバグ、なんとかなりませんか?
A. ユーザが同時(0.2秒の間)に「席につく」ボタンを押すと、この現象が出ます(激重になります)。下記の例の場合、「メンバー1」と「メンバー4」がログインしなおすと元に戻ります。(コード改善予定)
Q. 自分対自分の対戦はOKですか?
A. CPU対戦へ行ってください。
Q. CPU対戦でコンピュータなのに毎回、仮名/分が違うのは何故ですか?
A. コンピュータには打/分で打たせているためです。例えば「あ」は1打ですが「か」は2打必要ということからです。
Q.
A.
Q.
A.
Q.
A.
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